2017年7月6日木曜日

七夕パーティー報告&シンガポールで笹の葉購入


7月7日は七夕ですね。

日本の文化の中でも、ロマンチックな言い伝えと、飾りのきれいさなどから、
私は大好きなイベントです^^




&JOYのクラスでは、白いなが~い布に、皆でお星様をおいて素敵な

天の川

が完成しました。


そして、笹の葉に飾る飾りを折り紙で作り、
お願いごとをして、、、、とっても豪華な笹の葉が完成しました。





今回、観葉植物の市場にて笹の葉を自分の目で見て選んで
購入してきました。

「シンガポールにも笹の葉あるんですね?」

と驚く方沢山!


クラスに来てくれる子供達に少しでも日本の文化に触れて欲しいのと、
せっかくなので本物を見て触って
体験してほしいとの思いから、笹の葉を用意しました^^

「たなばたさま」を歌い、踊りながらお祝いできて良かったです!



そしてクラス後は、、、、クッキング。





今回はパンで

天の川とお星様





みんな上手に作れていました!
そして嬉しいそうに食べる子供達。

皆で作って食べると美味しさ倍ですよね。

楽しい時間でした!!




&J OY

シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビー・キッズ・ママクラスを開いています。

・キッズダンス(バレエ基礎あり)水曜日午前
・リズム体操(身体いっぱいうごかします)水・木午前
・ベビーマッサージ(ママストレッチもあり)水曜日午後
・リトミック(ピアノ演奏あり)木曜日午後
・女性の為のバランスボールエクササイズ 不定期開催

*7月よりイースト(シーメイ駅目の前)にて1歳から始める
「リズム体操」オープンしました。
詳細はホームページより


HPは下記より






0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...