2017年7月2日日曜日

有名ホーカー巡り アレクサンドラビレッジ ーIKEA向かいー


仲良くしてもらっているお友達に誘われてローカルに有名な
ホーカー巡りしてきました!

彼女、本当にすごい!
あらゆるホーカー調べて計画練って、そこで食べるもの、
お土産として買って帰るものなど、、、計画たてて、まるでツアーガイド。

いや、確実にツアーガイドできるレベルでした。


私はただノコノコ着いて行っただけだから、お店の写真取り忘れたり

値段も覚えてなかったりと。。。。

でも、自分の気に入ったのだけ書いちゃいます^^



クレイポットラクサ


私ラクサ大好きっ子。
1人でもラクサ鍋食べに行ってしまうほど。
ここのラクサは本当にクリーミー。
カトンラクサが有名だけど、それ以上にクリーミーな印象受けました。




小籠包

安定の美味しさ。
皮の薄さがすごく良かった!!
それでも破れない優秀小籠包





スパイシーワンタン


これは、中国独特の山椒が使われててハマル味!
辛いけど、辛さが残らなく、美味しかったです。



お土産にマフィンも買ったのに写真撮る前に食べてしまいました。
すごく大きくて美味しくて、ホーカーでこのマフィン屋が大行列の理由がわかりました。

今日一緒に行ったお友達がすっご~く丁寧に記事書いてくれてるから
貼り付けさせてもらいます!!



長くシンガポール住んでるけど、まだまだ色々発見のあるシンガポール。
ホーカーめぐりやめられません!!


**************************************************


&J OY
シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビー・キッズ・ママクラスを開いています。

・キッズダンス(バレエ基礎あり)水・木午前
・リズム体操(身体いっぱいうごかします)水・木午前
・ベビーマッサージ(ママストレッチもあり)水曜日午後
・リトミック(ピアノ演奏あり)木曜日午後
・女性の為のバランスボールエクササイズ 不定期開催

HPは下記より

0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...