2018年3月14日水曜日

ママが子供の可能性を諦めないで!

シンガポールで

リトミック
リズム体操
キッズダンス
ベビーマッサージ
バランスボールエクササイズ

ママの「良く出来たね!」が子供の「自信」につながる!




最近、&JOYクラスに沢山の新しい方々が
来てくれています。

3月は入れ替わりの時期ですね^^






それと共に、本気国の方々、他国へ移る方などもいて

寂しいのですが。。。。


********************************


新たな慣れない土地での新生活。




当然、ママもお子さんも気を張って疲れてしまいますよね。



それでも、新たな出会いを求めて&JOYに足を運んでくださる方、

ありがとうございます^^








新しくクラスに来る子供には大体3つ位のパターンに分かれます。





1、人見知りもせずとてもアクティブにクラス参加する子




2、初めての場所、人が苦手でなかなか打ち解けるのに時間のかかる子




3、人見知りはしないけれど、クラスに参加も難しくあちこち行ってしまう子





どんな子も、まずは子供のペースに合わせて様子を見てあげてくださいね^^






いきなりの慣れない土地と環境、

子供もいっぱいいっぱい頑張ってますから^^











・うちの子は人見知りがひどくて全くだめなの















・うちの子は集中力全然ないの















・同じ月例の子と比べて全てが遅くて、全然だめなの















・どこでも動き回って人の話を聞けないの















・みんなと同じことができないんだ















など、皆さんはお子さんの事を決め付けている事ってありませんか?















私も良くやってしまします。



















要は、











【 他の子と比べてしまうんですよね 】



















以前、リズム体操に来ていた1歳3ヶ月の男の子A君がいました。



















最初来た時、ママから全く離れず、







ママの体に顔を沈めてクラスを見ようともせず、全く参加もしませんでした。



















次の週も、そして次の週も















同じでした。















そこで、そのA君のママのとった行動。。。。。。。。



















クラスに来続けたんです。















1ヶ月後、前を向いて座って皆を見るようになった。







2ヵ月後、少し笑うようになった。







3ヵ月後、音楽を聞いて少し手を動かすようになった。



















本当に少しの変化が見られてきました。















ここまでくると、私も必死に少しでも上手になった所を褒めてあげ、



















クラス参加して欲しいと強い思いが出てきました!















半年後















A君は立って動き始めました!!!!!!!!!!!!!



















そして幼稚園に通うことになった前日まで、毎週かかさず















1年半



















通ってくれたA君。



















その頃には、クラス内のリーダー的存在として始めから終わりまで







完璧に踊りを踊り、全ての動きをニコニコの笑顔で行い、











「体操楽しい!!!!」











とサイコーの笑顔で毎週来てくれました。















A君のママの素晴らしかった事は、











「うちの子どうせやらないから」











「全然みんなと一緒にできない」











など言わずに、自らのお子さんのペースに寄り添って











その子の可能性を信じ続けて



















毎週欠かさず、遠くからでも通ったこと。















それが、、、、


















A君の開花に繋がりました。



















どうしても他のお子さんと比べがちになってしまう











【子育て】















なぜ比べるの?









そんななぜ??????




について色々な角度から考え、沢山の皆さんの意見や



私なりの考えを無料メールレターでご提供しています^^






7日間の「子育てが100倍楽しくなる魔法のレッスン」



・子育てに役立つ方法を知りたい方


・子供の行動になぜイライラしてしまうのか理由の知りたい方


・子育てに自信を持ちたい方


・もはや子育てを将来どうしていけばいいか分からない方


など、動機は何でもok!



この、無料レターだけでも


・子供にとって重要な事が分かりました!

・子育ての悩みが解消されました!

・イライラが減り、子育てが楽しくなりました!

・子育てに役立つ情報が沢山学べました!


など、ご好評を得ています^^


ぜひ7日間の無料メールレターを読んで頂けると嬉しいです。






無料メールレター詳細は下記より↓



↑ クリック!

0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...