2015年4月2日木曜日

絶品ヘルシー野菜チップス! チョンバルマーケット購入野菜!



2歳の子供が最近パリパリした物を食べたがるようになりました。

パリパリとは、要はポテトチップスの様なもの。
でも市販の物はカロリー高いし、塩分が気になる。

てことで、野菜チップスを手作りしてみました!
オーブンで作るのでヘルシー。



勿論材料は全て最寄りのチョンバルマーケットにて新鮮野菜!

ジャガイモ、レンコン、ニンジン、紅芋、さつまいも



色々作ってみたけど、紅芋が一番おいしかった!!



レシピ&作り方

ー用意する物ー

・紅芋
・オリーブオイル
・塩
・砂糖

ー作り方ー
最初にオーブンを180度で余熱。
1、紅芋の皮をピーラ―で削り、ピーラ―で全てを削っていく。小さくなると削りずらいが、できるま でピーラ―でやった方が出来上がりにパリパリ感がでる。
2、削った物をビニール袋に入れて、そこにオリーブオイルを適量たらしシャカシャカ。
3、鉄板の上にクッキングシートをひき、その上に削った紅芋をできるだけ重ならないように並べる。
4、オーブンで20分でできあがり。(オーブンは物によって違うので、様子を見ながら時間調節して下さい)
5、出来上がり後、砂糖+塩を適量まぶす。


紅芋は塩味だけより、砂糖を少しプラスすると絶品!
やみつきになります!


このおやつを子供がすごい気にいって食べるので、ほぼ毎日のように手作り。
おやつだけど、野菜だから与えても罪悪感ないし、ぱくぱく食べてくれるのでこっちも嬉しくなる。


おやつのレパートリーに飽きてる方は、ぜひ作ってみて下さい^^



☆シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビークラスを開いています。
 リトミック、ベビーマッサージ、キッズヨガ
 1回$15

HPは下記より





0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...