2015年4月20日月曜日

ローカルフード [ロジャック]が美味しい! シンガポール チョンバルマーケット



他のお店何軒かでロジャックを食べた時には、あまり美味しいイメージがなかったけど、ここチョンバルマーケット内のロジャックは違った!

そもそもロジャックって何?
油揚げにモヤシやきゅりが入った物を丁寧にカリカリに焼いて、パイナップル、リンゴ、パパイヤなどを混ぜて甘辛いソースと砕いたピーナッツをかけたもの。
きっとお店によって中に入っている物は違うと思うんだけど、要はおかず的な食べ物。



ここのチョンバルマーケット内のロジャックのお店は、その油揚げがカリカリ。
おじいさんが丁寧に焼いていて、その丁寧さが伝わります。

TAKE AWAYで買ってくるとこんな箱に入れてくれてかけるソースは別にくれる。


別に入れてくれているおせんべいのような物を砕いて上にのせて。。。


その上にソースをかけて出来上がり。
ソースをかけると一番上の写真のようになります。
ピーナッツとソースがからんで、そこにサクサクの油揚げ、甘いパイナップルとリンゴ、、、、なんとも全てが重なって絶妙な味を作り出している。

ぜひお試しあれ~。


お店情報:チョンバルマーケット内2階の正面玄関エスカレータを上がったら左。

店名:TOW KWAR POP #02-06
Opening Hour:12-8pm   月曜休み


☆シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビークラスを開いています。
 リトミック、ベビーマッサージ、キッズヨガ
 1回$15

HPは下記より




0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...