2017年8月14日月曜日

夜泣きはベビーマッサージで解消

シンガポールで

リトミック
リズム体操
キッズダンス
ベビーマッサージ
バランスボールエクササイズ

 ベビー&キッズ&ママ トータルケア講師のNozomiです。

*実際は服を脱いだ状態でマッサージします。

以前ベビーマッサージにいらした方でこんな悩みがあると話してくれました。

「寝てくれないんです!!!!!!!!」

4ヶ月のベビーちゃんですが、昼間も30分のお昼寝を3回くらい。
夜も1時間おきに起きる。

それは、ベビーちゃんもママも辛いですよね。。。。。

お互い寝不足の連鎖。

まずはベビーちゃんをリラックスしてあげましょう♪
足から丁寧にマッサージをしてあげて、お歌を歌いながらマッサージ。
ママの歌声が心地いいのか、気持ちよさそう。
お胸から、背中、お尻、お腹と全身のマッサージを一通り覚えて頂きました。

その日の夜。。。。。。

「ぐっすり寝てくれました! ベビーマッサージのお陰です!」

と嬉しい報告をいただけました^^

*ママの寝不足解消で気持ちに余裕ができる。
*きちんと寝られてイライラしない。
*昼間お友達と出掛ける元気がある。
*自分の自由な時間ができる。

など、いい事づくし!


*実際は服を脱いだ状態でマッサージします。

ベビーマッサージは一度覚えれば何歳までもできます。
うちの子3歳児は未だにマッサージして~と来て、
マッサージするとそのまま寝てくれることもあります^^

お子さんとママとの大切なふれあいの時間♪
楽しくHAPPYな毎日を過ごしたいですよね☆

8月16日(水)
ベビーマッサージ&ママストレッチ
ママストレッチは日々の肩こり解消ストレッチを行います^^




&J OY
シンガポール、「チョンバル駅」Simei駅」最寄でベビー・キッズ・ママクラスを開いています。

・キッズダンス(バレエ基礎あり)水・木午前
・リズム体操(身体いっぱいうごかします)水・木午前
・ベビーマッサージ(ママストレッチもあり)水曜日午後
・リトミック(ピアノ演奏あり)木曜日午後
・女性の為のバランスボールエクササイズ 不定期開催
Simeiリズム体操 隔週火曜日


HPは下記より



0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...