2017年8月26日土曜日

海の透明度が抜群! ブサル島(マレーシア)


シンガポールで

リトミック
リズム体操
キッズダンス
ベビーマッサージ
バランスボールエクササイズ♪
 ベビー&キッズ&ママ トータルケア講師のNozomiです。


6月になりますが、子供たちのスクールホリデーで3家族一緒に
マレーシアのメルシンからボートに乗り小島ブサル島に行ってきました。
メルシンまではシンガポールの自宅から車で2時間半。

メルシンからは沢山の島があり、有名なのはティオマン島やラワ島。
今回は、もっとプライベートビーチっぽくゆったり過ごそうとの事で
BESAR島を選びました。



プライベートビーチ感半端なかったです。
特に海の透明度!
どこまで入っても透き通ってる!


メルシンのフェリーターミナルからはこんなボートで30分。
すぐに着くので気が楽です!


ボート降りればホテルの案内があって徒歩ですぐに到着。
プライベートすぎて、ホテルも
近場はAseania Beach resortしかないような雰囲気。。。。



ホテルを予約すれば勝手にフェリーも予約されます。



ホテルはコテージ形式で一軒家な感じ。


中も広くて心地良かったです。


ご飯は全食ホテルでついていてビュッフェ式。
可も不可もなく。
ホテルにミニマートはあるけれど、スナック菓子などしかなく
ご飯はきちんとホテルのビュッフェで食べないと、、、って感じでした。



プライベート感満載なので、友達家族と来なければ飽きていたかも、、、
とも思うけど、子供達は海と砂があれば何時間でも楽しく遊んでいました。
大人は波の音を聞きながら読書。



フルーツジュース飲みながらゆったり♪



子供達はボートで沖まで。

ゆったりと過ごせる島でした。


BESAR ISLAND




&J OY
シンガポール、「チョンバル駅」Simei駅」最寄でベビー・キッズ・ママクラスを開いています。

・キッズダンス(バレエ基礎あり)水・木午前
・リズム体操(身体いっぱいうごかします)水・木午前
・ベビーマッサージ(ママストレッチもあり)水曜日午後
・リトミック(ピアノ演奏あり)木曜日午後
・女性の為のバランスボールエクササイズ 不定期開催
Simeiリズム体操 隔週火曜日




HPは下記より






0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...