2017年4月4日火曜日

船で30分の小島 -セントジョンズ島に行ってみるー



シンガポールのMarina South Pier駅直結にあるフェリーターミナル。
そこから、船に乗って30分で自然たっぷりの小島に行ってきました。



駅から外に出るとすぐに入口が見え、いかにもターミナルってわかる。




オレンジのカウンターを探して、St John's 行きチケットを購入。
大人往復$18
子供往復$12


出発の時間帯は平日、土曜日、日曜・祝日で違うので注意。
2時間置きにしか運航しておらず、この時間は絶対。
遅れたり早まったりはしません。 必ず時間通り。




ターミナルには軽食やスナックなど売っている小さな売店があります。
島には全くお店はなく、水もないので、ここで全て買っていかないと2時間再び船が来るまで、
耐えて待つしかなくなる。。。。。



船は大きくも小さくもなく、揺れも殆ど感じない。



船内は日曜日の第一便だったのもあり満席。



セントジョンズ島到着!


島に入ったら左右しか道がない。
右に行けばすぐにビーチはあるが、海のクオリティーはそこそこ。
左に行けば20分程歩くが、透き通る海に出会えます。



私は左に進み、歩くにに歩いて。。。。。。
日差しが暑い。。。。。




すぐ目の前で小さな魚も泳ぐ、クリアな海に出会えました!




セントーサ島と違うのは、船が停船していないので、船からのオイルがない。
そして、景色がリゾート。

ただし、食べ物、飲み物は全て持参。
売店は1つもありません。
と言うか、誰もここには住んでいないような。。。

船降りて右に5分歩いた所にトイレ、水シャワーがあります。
海に泳ぎに来るより、魚釣りしている人がすっごく多かった!!
大物が釣れるのかしら。。。。。。


いつもとは違う日常。
30分船に乗っただけで、シンガポールの都会とは真逆の静かな島で
ゆっくりできるのは贅沢な時間でした。




&J OY
シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビー・キッズクラスを開いています。

キッズダンス(バレエ基礎あり)水・木午前
 リズム体操(身体いっぱい動かします)水・木午前
ベビーマッサージ(ママストレッチもあり)水曜日午後
リトミック(ピアノ演奏あり)木曜日午後

 1回$18

HPは下記より









0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...