2015年4月26日日曜日

「大人が食べても美味しそう!」を目指した離乳食。シンガポール



babyいる主婦は、赤ちゃん寝ている間何してるのかな?
みんなはどうしてるんだろ?!って素朴な疑問。
やはり家事かしら?
それとも雑誌とか読みながら有意義にTea time?


私はなんかゆっくりくつろぐっていうのが出来ない性格なのか、ひたすらバタバタ動いてる>_<

最近はリトミッククラスの小物をコツコツ作ったり。

そして、離乳食研究が主。
研究といっても大した事はないけど、「大人が食べても美味しそうなご飯!」を目指して頑張ってます!

今日は「豆腐ハンバーグ」




極力油は使いたくないので、蒸しました。
周りがコーティングされるから、掴めるし、中は豆腐だから柔らかくて食べやすいし、掴み食べにちょうどいいおかずが完成!

こっちのパックに入ってるローカル豆腐って、薄すぎて大豆の味しないよね?
わざわざ明治屋まで買いに行くのも面倒でチョンバルマーケットの豆腐屋さんで自家製豆腐的なのを買ったらちゃんと大豆の味がして美味しかった!
しかも、一つ$0.80
さすがマーケット^ ^

何から何までいつもお世話になってるマーケット。
離乳食の材料も全てマーケットから買えてホント便利。

さ〜て、豆腐ハンバーグ気に入って食べてくれるかな〜。


☆シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビークラスを開いています。
 リトミック、ベビーマッサージ、キッズヨガ
 1回$15
アットホームな感じで、行ってますので気兼ねなく連絡下さい^ ^

HPは下記より
http://www.ampersand-joy.com/


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...