2016年4月29日金曜日

高級ポテトチップスを手作りする!




チャイナタウンに行った時、とってもオシャレなポテトチップスを見つけた。

「ソルテッドエッグポテトチップ」
この会社の→http://www.tgdsingapore.com/

ソルテッドエッグというのは、アヒルの卵の塩漬け。
塩水に生卵を浸して、時折かき混ぜながら作るらしい。
良く、カニ料理や海老、シーフード系の調味料として使われています。
白身はとにかくしょっぱいので殆どが黄身のみ使われています。
味は、、、、、カルボナーラの様な濃厚さ!!!!!

別にチーズを混ぜているわけでもないけど、バターを大量に使うから、
すっごく濃厚になります。
お店で買うとそのポテトチップス$7とかなりなお値段?!


なんで、、、、、作りました!
ポテトチップスは市販の塩味。
一袋$2と一番安いの。
ソルテッドエッグ2つで$1(チョンバルマーケット購入)
カレーリーフ$0.10(チョンバルマーケット購入)
バター$0.20位

合計$3,30で完成!




とっても濃厚な大人なポテトチップスの出来上がり!




うちの家庭、高いけどいっぱい食べたいとか、美味しいけど高すぎる!!
というものは全て手作りしてしまいます。

その方が気兼ねなく食べれる~^^
満足なお酒のおつまみでした。




☆シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビークラスを開いています。
 毎週木曜日:リズム体操、リトミック
毎週水曜日:ベビーマッサージ、キッズヨガ

 1回$15

HPは下記より







0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...