2018年2月26日月曜日

ギャンブル&アスリート&お洒落 チャイニーズニューイヤー


ママの「良く出来たね!」が子供の「自信」につながる!




チャイニーズニューイヤー2週目は
パーティーだらけの週末♪


①日本人の素敵女子会

シンガポールに既に10年以上も住み、10年以上前からの仲間達。
みんな10年前から比べると断然素敵女子になっている、、、、。




そんな素敵女子のパーティーは持ち寄りでも質の高い持ち寄り!!


本格マーボー豆腐
甘酒と塩麹のカンポンチキン丸焼き
ぬか漬け
中華おこわ
マンゴープリン
手作り肉まん
ディムサム5種


と盛りだくさん。

そしてお洒落にシャンパンで乾杯!




サイコーに幸せいっぱいの時間でした^^



②気心しれたご近所パーティー

毎年一緒に旅行に行き、ほぼ毎日のように顔を合わせる
ご近所ローカル仲間。

ローカルのお家にはオレンジ2つ持ってお邪魔します。



皆でご飯を食べたら、ひたすらギャンブル!

これぞローカルの王道チャイニーズニューイヤー?!




③アスリートの集まるパティー

シンガポールナショナルセーリングチームの

社長のご自宅にお呼ばれ
*以前、こちらの社長さんから東京オリンピックでの通訳を頼まれたと記事にしました^^
最後に記事URL張っていますので、気になる方はチェック!


集まる人達もアスリート。

お食事はヘルシーに鍋でした。



鍋だけど、やはりローカル。
唐辛子いっぱいの手作りソースが最高に美味しかった!

そして、こちらでの話しはひたすらヘルシー&アスリート


バター不使用のパイナップルケーキ
ベーガン専用クッキー
砂糖不使用シリアル

など、そちらの会社経営する方々からヘルシーなお話しを
聞くことができました。

そして、話題にあがるのは、

1、オーガニック野菜を自分達の手で育てるために
マレーシアに一緒に土地を購入しないか?!

2、ヨガを極めるために一緒に離島へヨガ合宿へ行こう


など、今までにない仲間達に沢山のお誘いを受け、
2018年が楽しい年になりそうな予感がしました^^


東京オリンピックで通訳?!のブログは下記より^^↓








7日間無料メールレター配信中!!!!!!

ママの「良くできたね!」が子供の「自信」につながる!

~ &Joyが送る子育てが100倍楽しくなる魔法のレッスン ~


・ 子育て中で何かに行き詰っている方

・ 自分の子供にも役立つ情報を学びたい方

・ 子供と一緒にできる何かを探している方

・ 時間のある今、子育てに役立つ何かを身に付けたい方

・ もはや何をしたら良いかわからないけど、何かしてみたい方

など動機はなんでもOK!!


この無料講座だけでも、
「 子育てが楽しくなりました 」
「 考え方が変わり毎日が楽しくなりました! 」
「 今、何をやったら良いか明確になりました!」
「 子供に役立つ情報を沢山学べました! 」
とお声を頂いております。
皆様のお役に立てることがすっごく嬉しいです☆




↑ check!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...