2016年7月10日日曜日

アートサイエンスミュージアムへ半額で入るには?

今話題のアートサイエンスミュージアム。
マリーナベイショッピングセンターの横にあって観光にサイコ~。

でも入場料は結構します。
しかも子供2歳から料金がかかる?!


大人2人+子供2人で行ったら結構な額が。。。。
なんで、せめて大人料金だけでも半額になるように。


マリーナベイサンズメンバーのカードを作れば、月に2人分は大人チケットが1for1になるんです。
しかも、このメンバーカードは無料ですぐに発行してもらえる。
そして、マリーナベイサンズで買物すればポイントも溜まるというすぐれもの。

一度サイエンスミュージアム行ったらもう子供が楽しすぎて、また行きたいと連呼。
なので、このカード作っておいて良かった~と心から思いました。



カードは顔写真と名前フルネーム入り。。。
かなりしっかりしてます。
しかも、カード作る時に銀行カードのような暗証番号を設定させられ、
その暗証番号がないと1for1のサイエンスミュージアムチケットも買えないようになってます。
お友達にカード貸してあげて~とかそんな事ができない。。。


申し込みは。。。。。
オンラインでもマリーナベイに行っても申し込みできます。
詳しくは日本語でのページを見てみて下さい。↓

カードの詳細と申し込みページ




ケンケンして丸、三角などを踏むと形が消えて行く。
子供は達成感があったよう。



不思議な空間。
波で癒される。



この色使いキレイ~。



単純に滑り台。
これだけなのにうちの子は繰り返し30分以上遊んでました。。
子供の心を掴む何かがあるのだと思われる。



大きなボールの空間。
昔やった運動会の大玉転がしを思い出した。
子供達はひたすら大玉をあちこちに運び走り回り、ここも10分位遊んでた。




最後のここ。
私的には一番ヒット。
キレイすぎる。
幻想的な雰囲気に本当にうっとりでした。


すっごい広いというわけではないのに、
子供も大人も心を奪われるこのアートサイエンスミュージアム。
子供がまた行きたいと言うのが分かるような気がしました。



アートサイエンスミュージアム
営業時間
毎日: 午前10時~午後7時
祝祭日を含む
最終入館時間は午後6時です。
行き方はこちらのサイトに詳しく日本語で書いてあります。



にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


&JOY
☆シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビー&キッズクラスを開いています。
毎週水曜日:キッズダンス(バレエ基礎あり)、ベビーマッサージ(ママストレッチもあり)
 毎週木曜日:リズム体操(身体いっぱい動かします)、リトミック(ピアノ演奏あり)

 1回$15

HPは下記より



0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...