2016年7月3日日曜日

チョンバルベーカリ隣の有名蟹ビーフン


シンガポールの蟹料理と言えばチリクラブ!
でも、「Crabビーフン」と言う、蟹を使ったビーフンもローカルには実は有名。

そんな蟹ビーフンの有名店が、あの有名なチョンバルベーカリ―のすぐ隣にあるんです。





見た目はレストランと言うより、ホーカー?!という建前。




看板も出ているのですぐに見つけられます。





さてさて、クラブビーフン。
見た目はチリクラブよりはかなり控えめ。
でも、辛くないから子供にも食べさせられるのは嬉しい。
蟹のエキスが全て詰まったスープはビーフンに絡んでとってもリッチな味わいでした。



かぼちゃのソルティッドエッグ

ソルティッドエッグ味本当に大好き。
なんとも濃くのある、まるでカルボナーラの様な。
カリカリに揚げたかぼちゃにソルティッドエッグを絡めたこの一品、美味しかったです。



Crab Beehoon
住所:57 Eng Hoon Street #01-72 Singapore160057
電話番号:8518-9552
開店時間:11am-2pm  5pm-10:30pm
週末は混むので予約がベター




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村


&JOY
☆シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビークラスを開いています。
毎週水曜日:キッズダンス、ベビーマッサージ
 毎週木曜日:リズム体操、リトミック

 1回$15

HPは下記より

0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...