2017年11月3日金曜日

新たな趣味から学んだこと。


シンガポールで

 ベビー&キッズ&ママ トータルケア講師のNozomiです。

つい3週間前から始めた趣味

ロードバイク

始めて1週間でビンタン島へサイクリングツアー
に参加し、その時出会った仲間に恵まれ


その翌週に女性バイクワークショップへ。



またワークショップで沢山の仲間ができ、次の日にはシンガポール初、
女性レースに参加。


このグループの中にかくれています^^;


自分の自転車にレースナンバーを付けて、、、


レースのスタートポジションに並びました。
始まる前はドキドキ。
久々に緊張しました。

何だか流されるままに色々と活動してみたけど、それが逆に良かったのか
短期間ですごく多くの事を学んだし、自信にも繋がった。

レースでは、みんなに応援され、なんだか走りながら涙が出てきました。
何でって、子供産んで主婦になってこんなにもみんなに
必死に「頑張れ~っ!」て応援されることがなかったから。


自分の子供を必死に応援する事はあっても、
自分が応援されることって、もうかれこれ何年もないなって。。。



始めての事だらけで分からない事ばかりで戸惑っていても、
周りが助けてくれたり、やはり誰かが一緒に共感してくれるから頑張れるって
思えました。


&JOYの私のクラスに来てくれる子供たちもそうなのかな。。。って思いました。
子供は自分の意思でクラスにきているわけではないから、
泣いたり、参加全くしなかったりママにずっと抱っこされてる子もいっぱい。
でも、ママが根気良く連れてきてくれる子はやはり何回か来る度に
確実に笑顔の回数が増える!!


ママが寄り添い、一緒にクラスを受けている子達に助けられ、
もちろん講師の私も最大限に楽しんでもらえる様サポートします。

そういう中で、子供たちが新しい事をどんどん受け入れ、楽しんでくれたら
すっごく幸せです!!!



&J OY
シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビー・キッズ・ママクラスを開いています。

・キッズダンス(バレエ基礎あり)午前
・リズム体操(身体いっぱいうごかします)水・木午前
・ベビーマッサージ(ママストレッチもあり)水曜午後
・リトミック(ピアノ演奏あり)木曜午後
・女性の為のバランスボールエクササイズ 不定期開催
Simeiリズム体操 隔週火曜日

予約はこちらから

HPは下記より

3歳からの本格モダンバレエクラスはこちらから↓



0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...