2017年6月16日金曜日

人生初の鍼とカっピング治療



人生初の鍼治療行ってきました。

というのも、、、月曜日の朝起きたら首が動かない。。。。

寝違えました

そして軽傷だからと普通に生活を続け、次の日少し悪化。
でもまだ動くと思いそのままバレエのレッスンをしたら
次の日。。。

首は動かないし背中も痛いし。。。。でも体操とダンスのレッスンがあるので、
その日は痛み止めを飲みながらなんとかこなしました。

たかが寝違え、、、と思ったら大変な事になり、また次の日。
朝から頭痛と身体が動かず本当にしんどい。。。
そして子供はスクールホリデーなので2歳と4歳のお世話もあり。。。。。
もう限界!と思い、お友達に紹介された鍼に行ってきました。


90%が日本人のお客さんというとても有名な所。
きちんと着替えも用意してもらえ、スカートとかで行っても大丈夫そうでした。


まず鍼。
手のツボと背中に数本。

怖いと思っていたけど、そこまで痛くもなく、むしろ気持ちいい感じ。



マッサージ師のおばちゃん曰く、私の寝違えはひど過ぎるとの事で、
カっピングもしなければと言われ、予想外にカっピングをする事になりました。

瓶で吸引される。。。。。誰かにすごい力でつねられてる感じで結構痛かったです。

これで、血行が良くなるみたいです。


最後には漢方の飲み薬をもらい40分位で終了。


結果は、、、、、相当よくなりました。
首も動くし、身体が軽い!


ただし、夜になるとまた同じ様に身体がだるく、、、、寝て起きて
次の日「身体が軽い!」とまた軽くなりました!


カっピングされた部分がなんだか熱をもって重い感じはしますが、それでも
やらないのとやったのでは身体の楽さが違います!


ぎっくり腰などしたら一発で直るのではないかと。。。。救世主です。


Ancient Chinese Wellness Center 
BLK7 #02-109
Tanjong Pagar Plaza Singapore081007
電話 63231098

平日・週末10am~7pm
祝日10am~3pm
水曜休み

*要予約




&J OY
シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビー・キッズ・ママクラスを開いています。

・キッズダンス(バレエ基礎あり)水・木午前
・リズム体操(身体いっぱいうごかします)水・木午前
・ベビーマッサージ(ママストレッチもあり)水曜日午後
・リトミック(ピアノ演奏あり)木曜日午後
・女性の為のバランスボールエクササイズ 不定期開催

HPは下記より
http://www.ampersand-joy.com





0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...