2016年2月5日金曜日

チョンバルマーケットオープン事情(チャイニーズニューイヤー中)&しゃきしゃきキュウリ




チャイニーズニューイヤー前のチョンバルマーケットとても賑わってます。
混み過ぎて、今回ばかしはベビーカーでは無理なのではないかと。。。。

お店の方に聞くと、殆どのお店は
2月6日土曜日~2月13日土曜日まで閉まるとか。。。。
一週間かい?!みたいな。

なので、ついでにチョンバルマーケット寄るならいいけど、
マーケットでの買物目指して来るなら、この一週間は避けた方が良さそうです。
空いてるお店も少しはありますが、全てではない。。。とお考えください。

去年はもっと空いていた感じがしたけど、まぁフレッシュな物はないと考えた方が良さそうかもです。

*********************************************************************************


日本のキュウリを買うと、マーケットでもおまりしゃきしゃきしていなくて、日本の様なクオリティーはない。。。。
でも、見つけました!
すごいしゃきしゃき☆
正面入り口入ってすぐの左側のお花屋さんの隣。
その野菜屋さんで、売っています!



こんな感じで袋に入ってる。



5本入って$2




切った瞬間にしゃきしゃきが分かります。
漬物にしても美味しいし、冷やしてそのままでも!!
やっと出会えましたしゃきしゃきキュウリ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...