2016年2月9日火曜日

お決まりチャイニーズニューイヤー

Happy Chinese New Year!!

シンガポールに10年以上住んでいるにも関わらず、一度もチャイニーズニューイヤーぽい事を
した事がなかった。。。。

独身の時は毎年この時期旅行に行き、子供産まれてからもちょこちょこ日本帰ってしまったり
なんだか今年はやっとチャイニーズニューイヤーを楽しんだ気がします。


まずはお決まりのこれ



新年おめでと~と言いながらまぜまぜ。
子供も一緒になってお箸でまぜまぜ楽しんでました。





甘めのソースだから美味しかった~。

でも、夕飯はローカルの食べるスチームボートでなく、
かなりな裏切りの「タコス」

友達家族も呼んで海老、ホタテ、魚、チキンを合わせて、お好みのタコスを自分で作る
「タコスパティー」でした。

勿論、トルティージャも小麦粉から手作り。


次の日は朝からライオンダンス



すごい盛り上がり~。
紙吹雪もこれでもか?!ってくらいにまってて、これは楽しめました!
色んなマスコット人形も来たり、なんだか本当に始めてきちんとしたライオンダンスを一部始終見ました。





毎日ほぼ、どこかの友達家族と過ごし、友達がいてくれる事に感謝感謝。
 どこにも旅行に行かなくても、チャイニーズニューイヤーが満喫できると知った楽しい4日間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...