2017年9月23日土曜日

オーストラリア食材で現地で料理

シンガポールで

リトミック
リズム体操
キッズダンス
ベビーマッサージ
バランスボールエクササイズ

 ベビー&キッズ&ママ トータルケア講師のNozomiです。

家族でオーストラリアのメルボルンに旅行に行ってきました!

旅行に行くと必ず楽しみなのがスーパーマーケット巡り。
この国にはどんな食材があるのかな?!
どんな味がするのかな?!とわくわく。

今回はホテルでなくAirB&Bに泊まったので、料理し放題でした^^
AirB&Bとは、ホテルでなく現地の人のお家をまるまる貸していただいて、
そこに暮らしてるかの様な体験ができるものです。

一軒家まるまる貸してもらえるので、今回は広いリビング+2ベットルーム+海の見えるバルコニーのお家で有意義に過ごせました。


海の見えるベランダからは、朝日がとっても綺麗に見えます!


オーストラリアのスーパーマーケット、すごく食材が新鮮!
オーガニックもいっぱいでした。




カートにびっくり!
赤ちゃん専用がありました。座れない乳幼児もOK!


白ワイン、ムール貝、パンプキンスープ、サーモン、チーズ、クラッカー、サラダ
を購入し、いざ料理!



白ワインで臭みを取ったムール貝をスープに入れて煮込み、シーフードスープ。
サーモンを焼いて、サラダを盛り付けメイン。
ワインのお供にチーズ3種+クラッカー

アッという間に3コースディナーの出来上がり。
小さな子供がいると、毎回レストランよりお家でゆっくりの方が断然
ゆっくり食べられます^^
ヘルシーディナーで美味しかった~!!


デザートに買ったアイスは変わったアイス。
アイスが粒々状になってる。


すごく見た目が可愛くて見た目に惹かれて購入。
一口食べた子供の反応。
「ママこれ美味しくない!!!!!」
え?? こんなに可愛いのにおいしくないの?!と私も食べてみたけど、
確かに何かが美味しくない。。。
う~ん、、、何だろう、、アジア人には理解できない味なのだろうか。。。
未知でした。

*********************************



&J OY
シンガポール、「チョンバル駅」Simei駅」最寄でベビー・キッズ・ママクラスを開いています。

・キッズダンス(バレエ基礎あり)午前
・リズム体操(身体いっぱいうごかします)水・木午前
・ベビーマッサージ(ママストレッチもあり)水曜午後
・リトミック(ピアノ演奏あり)木曜午後
・女性の為のバランスボールエクササイズ 不定期開催
Simeiリズム体操 隔週火曜日



HPは下記より

3歳からの本格モダンバレエクラスはこちらから↓
https://www.modernballet-singapore.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...