2015年5月11日月曜日

母の日は1人時間が欲しい!



「母の日」って1年に1度「お母さんありがとう」と感謝される日。
そして、自分の母に「産んでくれてありがとう」と感謝する日。


娘は幼稚園からお花の工作とママの顔を描いた手紙を作ってきてくれて、しかも幼稚園で練習したかのように
「ママどうぞ^ ^」と言って手渡してくれて、私が受け取ると同時に娘がなぜか「ありがとう」と^^;

これきっと、幼稚園の先生と「はい、どうぞ。 ありがとう」のやり取りを練習したんだろうな、、、と。

そんなベタな事が分かっているのに、娘からのプレゼントすっごく嬉しかった!!
やっと自分で工作もできて、少しずつしゃべれるようになってきて、初めての母の日のプレゼントを貰えたからなんだか幸せでした。


下の息子はまだbabyなんで、夫が気をきかせて早朝6:45に起きた息子を連れて一緒に花束を買ってきてくれた^ ^

そして夫からは、私が欲しがっていた靴をプレゼント。

子育てでヒールが履けない日々だけど、そろそろ断乳して自分1人でも時々お出かけしたいから、そのお出かけ用にヒールを買ってもらいました^ ^


母の日当日、夫からもう一つのサプライズが!



なんと、なんと、母の日の今日、私は1人フリー時間を満喫していいと!!!!!

24時間毎日子育てで自分の時間なかったから、これが最高のプレゼント!


夫は2人連れて動物園。
私は1人気ままにマッサージやらショッピングを楽しんで最高のリラックス母の日でした。


母の日って月1でほしいな〜^ ^




0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...