2015年5月28日木曜日

5月27日 ベビーマッサージ&ママストレッチ



こちら、ベビーマッサージクラスです。

ベビーマッサージに初めて来た方には、赤ちゃんの身体の特徴などを
お話しします。
それを踏まえた上でマッサージに入って頂きます。


babyってあの足のくの字がかわいいてますよね〜。
寝る時は両腕も上でくの字だし。
上下くの字。
可愛すぎます。

ママストレッチでは、ヨガの要素も入れてチョコチョコとヨガポーズも
入ります。

ベビーには、授乳回数多くて下向いて猫背姿勢多い日々だと思うので、
首や肩のストレッチを何通りも組み合わせて行います。
その他にも、身体全体のストレッチもして頂きたいので下半身ストレッチも行います。
痛みではなく、気持ちのいい所でご自分で調節して行って頂けるとリラックスできるかな〜っておもいます。


最後には仰向けになって頂き、寝そうな音楽を聴きながらゆったり。
1人づつパーソナルストレッチをしながら周ります。


ベビーマッサージクラスは、赤ちゃんに合わせてゆっくり行っていくので
ゆったり〜なクラスです。
途中で授乳してもいいし、オムツ取り替えてもいいし、赤ちゃんとママのペースで
参加して下されば嬉しいなといつも思っています^ ^


さて、明日はリトミッククラス!
ベビーマッサージとは真逆の元気いっぱいクラスです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...