2015年5月1日金曜日

離乳食「大人が食べても美味しい」大根もち


「大人が食べても美味しそう」な離乳食!
今回は大根もち。

10ヶ月の息子は手づかみ食べがマイブームで、何でも手でつかみたがる。
なので、とことん掴めるものばかりを作ってます。


大根の上の甘い方を選んで下の写真の様にすりおろす。




水気をきって片栗粉をまぜまぜしてBabyサイズの小判形に。

薄く油をひいて焼けば出来上がり!


つぶさずに手で掴んで口まで持っていってくれるかな。。。。。
そして食べてくれるかな。。。。。。


いつも新たな離乳食を作って食べさせる時はドキドキ。
お口に合うかしら、、堅さ大きさは大丈夫かな?!など。

でも、そのドキドキしながら新しい物を作ってあげるのが楽しい。

子供はどんどん成長していく。
歯も知らぬ間にどんどん生えてきてそんな成長に合わせてこちらの
離乳食も成長していく。。。


ダブル成長の楽しみが離乳食作りなのかな~。



☆シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビークラスを開いています。
 リトミック、ベビーマッサージ、キッズヨガ
 1回$15
アットホームな感じで、行ってますので気兼ねなく連絡下さい^ ^

HPは下記より
http://www.ampersand-joy.com/



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...