2016年5月5日木曜日

「鯉のぼり」リズム体操



本日は子供の日ですね^^
リズム体操クラスでは子供が遊べて、運動もできる鯉のぼりを手作りしました。
日本で使う傘入れの袋にお魚の目を書いて、袋にいっぱい空気を入れたら完成。
それに、うろこをみんなでペタペタ付けていきます。

好きな色を好きな場所にペタペタ。
カラフル鯉のぼりの完成~!!!



鯉のぼりができたら、それを持って歌に合わせてダンス!!
「屋根よ~りた~か~い鯉のぼり~」
歌は3拍子なので、3拍子を打っていきます。


歌が終わると次は体操。
鯉のぼりを持って水槽?!まで走り水槽に入れてあげます。
鯉のぼりの入った水槽を皆でオイチニオイチニと運びます。
お友達との共同作業。




1歳半の子も何度もやるうちにルールが分かってきたのか、自分で水槽に入れて、
きちんとお友達と運べるようになりました。

季節にちなんだ歌や小物作りなどを通して走る、登る、ジャンプなどの運動を沢山行っていきます。





☆シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビークラスを開いています。
 毎週木曜日:リズム体操、リトミック
毎週水曜日:ベビーマッサージ、キッズヨガ

 1回$15

HPは下記より




0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...