2016年5月21日土曜日

チョンバル高級日本食レストランIkkyu 7品コースディナー全紹介!!


結婚記念日でした。
せっかくだから良いレストランに、、って事で家から徒歩すぐなんだけまだ行った事なかった
日本食Ikkyuhttp://www.ikyu.com.sg/へ。

もちろんIkkyuお任せをオーダー。
7品コースで$138.00

結構お値段は張りますが、クオリティーは高かったです。


前菜にカツオのたたき
肉厚で、ねぎがたっぷりで私好み。


刺身盛り合わせ。
クオリティー高い!!!
特にホタテと海老、ウニはサイコーだった。
日本でも高級寿司屋で味わう美味しさ!



コース料金から$30プラスして、ポーク
から和牛に変更してもらいました。

これはこれで和牛のうまみたっぷり


金目鯛の煮付け
これは味がしっかりしみ込んでて、目の周りなど、ゼラチン状でとっても美味しかった!
料亭の味!



お寿司6貫
写真は2貫のみだけど、どれも本当に美味しかった。
そして目の前で握ってくれ、一つづつサーブしてくれる。
目の前で新鮮素材を見られるのもすごく良かったです!





大根のスープ
これはシンプルだけど、すっごく出汁がおいしかった!!
夫にこれ作ってよと言われ、、、、どう考えてもこれは素人ができるような味ではない気がする。。
すごく時間かけて出汁を丁寧に取ってる味。
私にはそのスキルがなさそうな。。。。
とにかく、このシンプル大根のスープ美味しすぎた!!



お酒は、毎週水曜日のみお酒持ち込みOKとの事だったので、自分好みの大吟醸を持って行った。
やはり日本食には日本酒。
ホロ酔いでサイコーの気分になれた^^




このIkkyuは料理教室もやってるみたい。
シェフがとっても感じ良く面白い方だったので、料理教室も面白いはず!



Ikkyu
5 Yong Siaktreet Singapore168643
TEL 6223-9003
ランチ 11:30am-2:30pm
ディナー 6:00pm-10:30pm

月曜定休日





にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村



&JOY
☆シンガポール、「チョンバル駅」最寄でベビークラスを開いています。
 毎週木曜日:リズム体操、リトミック
毎週水曜日:ベビーマッサージ、キッズダンス

 1回$15

HPは下記より

0 件のコメント:

コメントを投稿

簡単にできる!パラバルーン指導講習会

こんにちわ^^ &JOY代表Nozomiです。 ======= 子供達とママの為にクラスを開きたい。 リトミックやベビー系クラスで何か新しい事をしたい。 皆で集まったイベント時に、子供が楽しめる事をしてあげたい。 でも、実際何をするれば子供達が...